グリコ・カレー職人バターチキンカレーが優秀

ライフハック 商品レビュー

本日お勧めする商品はこちら

グリコ・カレー職人バターチキンカレーです。
この商品、安い(スーパーで130円ぐらい)美味しいは当たり前として、私が注目している点はズバリ、、、

バターチキンカレーなのに脂質が少ない。

バターチキンカレーは名前の通りバターを使うため、一般的に脂質が多くなりがち(バターは脂質の塊のため)
しかし、このバターチキンカレーは脂質が6.5g。これは、バターチキンカレーの中ではだいぶ脂質が抑えられている部類です。成分表示を載せておきます。

いわゆる、インドカレー屋さんのバターチキンカレーは、おそらく一食で30g以上の脂質が含まれていると思われます。参考(https://calorie.slism.jp/202249/)

他のレトルトのバターチキンカレーを見てみると、例えば無⚪︎⚪︎品の物ですと13.5gです。

個人的には、脂質は一食あたり15g程度に抑えたいと思っています。そんな私にとって6.5gは十分許容範囲。
茹で卵(脂質6g)をつけても、まだお釣りがきます。また、脂質と連動してカロリーも抑えめの131kcal。

最近脂っこいものを撮り過ぎてるか気をつけないと。。。でもマイルドな味わいのバターチキンカレーが食べたい。
そんな方にぜひお勧めしたい商品です。

本商品を使った夕飯例!!脂質がどうとか言ってるのに、ソーセージが沢山。このソーセージだけでおそらく10g程度の脂質が含まれています(^^)

それでは素敵なカレーライフを!!!